--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月13日 (土) | Edit |
全世界待望のヘルモーズ ヘルモーズ GETヽ(゚∀゚)ノによりASPD190達成できますた!


なんだけどね・・・

ひばなさんの場合、ASPD190になる為には課金アイテムが欠かせません。
クジであたった料理と、パッケのShopPoint大活躍。

・・・ええ、仰るとおり、ストックがなければ使いますよ、リアルマネー。躊躇なくNE!!


それが以下の図。

screensara305.jpg
DEX料理でASPD189
AGI料理はストックなかったYO


screensara306.jpg
ブレス速度でASPD190
ちなみに料理なくてもブレス速度あれば、188.8→190。


でもところがですね。
わかんなかったんすよ、この差が。ASPD189 ⇔ ASPD190の差が。

2秒に1回の攻撃回数の増加だから体感しづらいのもわかるんだけど。
でも187→188はHAEEEEE(゚∀゚)って思ったんだけどなぁ・・・


そこでおれさまひらめいたね。


!Σ(゜∀゜) < 噂のTAF(TcpAckFrequency)設定変えたら体感できんじゃね!?





ということで変えました。
ここ参考にして。
TAFのまとめスレ

使ったのはTuneapp

環境は
Vista Home sp2
Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz
メモリ (RAM) 1.50 GB
グラフィックス Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family

で、手引きどおりにちゃちゃっと変えてみた。
→再起動後、キャラセレ画面からログインは出来るんだけど画面動かない現象派生。
→もっかいTAF2に戻して、再起動して、デフォルトでゲームが通常通りに動くこと確認。
→再度TAF1にしてログインしたところ通常通りに動いた。

レジストリ開いてたからかなあ??



結果!

ぬるぬるHAEEEEヽ(゚∀゚)ノ

高ASPDになるほど気になっていた初撃のすんづまりがなくなりました!

白ダメが一定感覚で流れるようになりました!

歩きながらアタック仕掛けた時のワープがなくなりました!

囲まれたときの標的変更がスムーズになりました!


総合して、すんづまり解消、すなわちクレ5-5みたいな効果がありました。

つかおいらずっとUDPで通信してると思ってた・・・

これはたしかに。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
たぶんRS中の壁クルセも体感変わるんじゃ無いかと予想。
あと同じくボコられ型のMEとかGXとかも変わるんじゃ無いかなあ??
ケミでカーレボ前のまとめる作業もするする出来そう。

もっとはやくやっとけばよかったなー
身長も5cm伸びるかもしれないしな!!ヽ(●´ω`●)ノ




で、ASPD189 ⇔ ASPD190の体感は?

うん。わかる!

スムーズに流れる白ダメとアタック音でわかる!

そんで交戦中にブレ速切れるとなおさら実感できます。

例えてみると

 ・ASPD189 ⇒ 一流ホテルのシェフの流れるような包丁捌き

 ・ASPD190 ⇒ 30年間老舗豚カツ屋でキャベツだけを刻んできたキャベツマンの包丁捌き

こんな感じ。

戦闘時間も1~2秒ほど終わるの早い。


が!

消耗の早い課金ブレス速度を使い続けるかはちょっと迷うところ。
料理は効果時間30分だし、くじで出したストックがあるんですね。
ところがブレ速はShopPoint消費して買わないとない・・・まあそのPointもあまってんだけどね。

ちなみにブレ速無しでAGI料理使用だとASPD189.8
悩むなあ・・・

けどATK高くて1秒でも早く倒したい相手(今回のギョル谷ではロリルリ)だと、1秒以上早く倒せるしフリー増加もあって安定必至です。ぼこられたら死ぬキャラだから、ひばなさん。

悩ましいところだけど、これはもうそのときの気分で決めちゃっていいかな!
というのが俺の感想。


ASPD189 ⇔ ASPD190の実質上の差は、浪漫の1割くらいなのかもね。







まあその浪漫がすべてなんだけどな!
