--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年05月26日 (水) | Edit |
転生前base
Lv 必要経験値
1→20 8,961
20→30 31,887
30→40 158,755
40→50 584,521
50→60 1,954,348
60→65 2,230,792
65→70 3,574,068
70→75 8,617,427
76 2,230,113
77 2,386,162
78 2,547,417
79 2,713,878
80 3,206,160
81 3,681,024
82 4,022,472
83 4,377,024
84 4,744,680
85 5,125,440
86 5,767,272
87 6,204,000
88 6,655,464
89 7,121,664
90 7,602,600
91 9,738,720
92 11,649,960
93 13,643,520
94 18,339,300
95 23,836,800
96 35,658,000
97 48,687,000
98 58,135,000
99 99,999,998


φ(..)目次
スポンサーサイト
2010年05月26日 (水) | Edit |
ASPD190の為の必要AGI計算機

総AGI
総DEX
基本ASPD
減算ASPD %
calcASPD
for190




出力項目
【calcASPD】 4項目から計算されたASPD
【for190】 下3項目の条件でASPD190の為に必要なAGIの総数

入力項目
【総AGI】 補正込みAGI
【総DEX】 補正込みDEX
【基本ASPD】 職業・武器固有のASPD武器
クルパラ武器ASPD

Weapon素手 短剣 片手剣両手剣片手槍両手槍鈍器 片手斧両手斧
Crs/prd160150150145140140135130130

【減算ASPD】 スキル・装備のパーセンテージで減る数値



φ(..)目次
2010年05月10日 (月) | Edit |
ウィザードリィ飽きて100万トンとベヨネッタクリア(PPクリアには程遠いけどね!!!)したので課金開始。
三次職もくるっていうじゃない。
おいでよ僕のロイヤルガード。

と言うわけで転生したいです。
ダッツ掛けました。負けたくないでござる。バニラって言ったけどクッキーでも良いかなって思いました。
時々教範使ってもいいですかダメですか卑怯ですかええまあ封印しましょうとも!!!

ひばなさん月間。現在97歳。
今日名無し2Fにつれてってもらったところ欲しい装備増えたので自分メモ。

加えて、ひばなさんがAGI型とは言え、同垢にクルセ3体いる身としては壁用装備は整えて起きたいところ。


・ ヒルクリ的な何か(遠距離スキル一切無いもんで、盾時のタゲ取りがガチンコのみ)
・ イミュンウール(ダイタルもらったので相方を)
・ フラッシュSBPセット(あとヨヨc1枚分)
・ Wスイーツ(ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、)
・ ダイタルに挿す何かのカード
・ 反射できる何か(ひばながRSもってないので)


普段槍クルセの人たちはどうやってタゲ固定してんだろうか。
やっぱアクセでヒールか石投げ?



それと今日、SD4Fにて真っ赤なマーチンハットとアルシェピースの組み合わせを試して見ました。

真っ赤なマーチングハット
・ 物理攻撃時、一定確率で[アスペルシオ]Lv2発動。

アルシェピース
・ 敵の防御力無視。
・ 人間形モンスターに与えるダメージ+10%。
・ 物理攻撃時、一定確率でピアースLv5発動。


塩発動していれば対アヌビス戦闘時間が3分の2になるので、ちょっと効率上がったかも?

でも親切なハイプリの方の狙った辻支援(笑)があったおかげとも思います。

アルシェは塩無しでもDEF無視と人間+ダメが利いてるおかげか、それほど倒すの遅くない。
ミノパサナもATK差と属性ダメ分はDEF無視分で補ってる感じ?
塩の発動待ち分を考えても、いつもの水ランス+ブリューナクより効率上がってる気がします。



塩発動待ちのヘルモはずしてる間がつらい。重度のASPD中毒には辛い。
188が185ですよ。
速度支援あったら190が187ですよ。

塩がくるまでの、「マテ!」の時間がつらいつらいつらい・・・
けど塩が発動した瞬間の「ヨシ!」みたいな合図が超快感です。ドM犬とお呼びください。

SD4Fでのよくある、というかそれしかない死因がアヌビスのSBなので、アヌの戦闘時間が下がるって事はそのリスクが下がるし、結構良い手ごたえを感じました。
つーかパックのSHOPポイント余ってたかな。
余ってたら塩スクロール買って赤マ+アルシェセットにシフト。
あとは気分に沿おう。
私だっていつもドMではいられないのよ。

そんな感じでした。


あときょう母の日だってしってるかい。
今日夜勤のうちの母には兄弟で出し合って内緒でミシン買いました。
明日届きますヾ(o・ω・)ノ
2010年05月10日 (月) | Edit |
前々から思ってたり一般に言われてたりしたことだけど、狩場に行ってからかえるまでが遠足なわけですよ。

なので2時間遊べるとしたら、往復の移動時間で30分掛かってたら狩時間実質1.5時間なわけで。
トータル時給は下がるわけで。
篭り時間が長ければ長いほど移動時間の割合は低くなるわけで。
ぼくはこんな夜中にこんなこと考えてるわけで。
明日月曜だウツ

自分貧乏性なもんで落ちてるものはすべて拾います。
たとえアレでも。リアルアレは簡便な。

数えて無いけどたぶん、‘満重量帰還’が‘消耗品切れ帰還’より多い。
MOTTAINAI!

でも捨ててくのもMOTTAINAI!!


なのでこれからは重量50%超えたときは素直に捨てようと思います。

で?何を捨てるべきか?
と思ったので、おいらがソロで行くであろう狩場の収集品の、対重量金額を算数して見た。
以下がそれである。
ちなみに金額はOC値段。消耗品はのぞく。
あ、あとギョル谷モスコも重量で困ったこと無いので除きました。
データはROROさん参照。




スフィンクスダンジョン B4F
(対象:ミノ、パサナ、アヌ)

ランニングシャツ(826.7)
蜜の瓶(385)
死者の遺品(372)
壊れた剣(364)
鼻輪(352)
神官の仮面(255)
くさった包帯(217)
スティレット [3](172.7)
ツーハンドアックス [2](136.4)
ファルシオン [4](15.5)
アックス [3](3.8)
神官の杖(0.17)
神官の手袋(0.1)

なんだランシャツさん以外の装備品は捨てて良いんじゃないの。
もっと早く調べときゃ良かった。

オリ、オリ原、エル原、治癒杖、鍛冶屋の金槌はとっとくよねーmottainai




フレイヤ大神殿聖域 02
(対象:シーカーさん以外)

金の指輪 (1,860)
リング(1,860)
真っ赤なルーン(1,249)
白い仮面(657)
アメジスト(372)
ベレー (265.7)
ブーツ [1](186)
暗黒の意志(91)
トゲの実(55.6)
べとべとする液体(43)

保持:魔女砂、ロヤル、青箱、赤い棘実、アンティ、エル、ラフウィンド
ベレーもとっとくかな・・・
シャドウヲーカーとかブラッディロアとか高級サンダルとかって何者
知らないものはとっておく主義。

真っ赤なルーンの良く出るくせに驚異的な重量効率。
話の分かるやつだ。




ジュノーフィールド 06(エルメスプレート):師匠MAP
(対象:スリーパー、デモパン)


菌糸(635)
砂の塊(437)
ダマスカス [2](379.7)
カビの粉(288)
砂のかけら(189)
きれいな砂(55)
催眠術師の杖 [2](0.5)

以下補記
魔女の星の砂(売値=重量効率)
グレイトネイチャ(150=売値4500/重量30)
あれ?150?姉さん150?あれ?
良く出るって事が大事なのか?





ああめんどかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。