--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年05月27日 (水) | Edit |
R.M.C 職業別掲示板より

AGIは半端に振っても意味内







終了 - 鉄壁型パラで質問です

たぶん剣士@名無し さん 2009/03/20 (金) 20:17 UID:[ 11679@CSHAGQHA ]
現在V>I>Aの壁クルセAGヒール型でやっております。

転生してからのステについて質問なのですが、鉄壁型の育成で2つの候補があります。
一番転がらない壁としての役割がこなせるのはどちらでしょうか?
例として
V>I=A か、 V>I=L 等の3極崩れで育てる予定です。

AGヒール、取れれば献身の型で考えています

攻撃は一切視野に入れておらずあくまで壁前衛としての役割のみです。
AかLで悩んでします、経験者の方の回答お待ちします。



たぶん剣士@名無し さん 2009/03/21 (土) 01:29 UID:[ 11680@/tftTScK ]
経験者じゃないけど・・・
壁専用ならV>I=Dしかないと思う。献身使うなら尚更。

何故ならAGIはちょっと振った位では効果が見込めないし
LUKはR仕様でも来ない限り現在はアイスで凍らない25あれば要らない。
LUKに30以上振る位ならSTR振って少しでも白ポを多く積んだ方がまだマシ。

びみょいHP さん 2009/03/21 (土) 13:14 UID:[ 11681@AFNLCQNL ]
同じく経験者ではないのですが・・・

知り合いにV=Dがいるのですが、それが一番安定した感じがします。
高Dだと献身の詠唱も早くて、狩りテンポが良くなりまし
SPは月光剣あればRSで勝手に回復するので、INT低くても問題ないかも。



Chaos在住バランス騎士 さん 2009/03/21 (土) 13:27 UID:[ 11682@CoNwcKxM ]
鉄壁ではないが、当方A>S>I=D>Vなんて珍妙だが前衛としてトール・狭間・名無しに行ってる献身持ちパラからの意見をば。

献身を視野に入れるならDEXもある程度無いと辛い。
基本詠唱は3秒だが、役割の都合上ほぼ常にフェンアクセ装着した状態での詠唱になるから更に長くなる。
壁役としてなら立ち位置的にブラギもまず受ける事は無いから詠唱短縮も見込めない。

で、ステータスだがAGIは半端では意味が無い。
私は素AGI86で、あれこれ装備換装含めてQM5込みでトールの剣ガディを95%回避して抱える事が出来る。
が、ぶっちゃけもうちょいAGIがあればと思うことが無くも無い(換装部位の数的に)

こんな感じの目的が無い限り半端なAGIは無駄なステになると思う。
半端にAGIに振るならSTRに振って回復剤の搭載量を増やせってね。

もし、回避も防御手段に加えたいのならA=V>I=Dなどを推してみる。
VITを料理込み100にでも調整できれば狭間の天使釣りも楽になるし、トールで剣ガディをSW無しで抱える事も出来る(QM5辺りがあること前提になるが)
もっとも、とんでもないほどの晩成型になるけどね。

少なくとも、スレ主の挙げた2つは軸がぶれすぎかつスキル特性が考慮されていないので両者とも無理がある。



たぶん剣士@名無し さん 2009/03/22 (日) 22:30 UID:[ 11683@CohzSGQ2 ]
V=I>D>Lで盾ヒールやってる壁パラです。
献身使うならD一択だと思います。
私の場合、Lukは完全回避のため、補正込み10の倍数にしています。
他の方も仰ってますが、Agiは半端に振るくらいなら必要なし。
Strで回復剤を多く積むべきかと。



たぶん剣士@名無し さん 2009/03/23 (月) 10:19 UID:[ 11679@CSHAGQHA ]
スレ主です。

とても参考になりました。
V以外にも壁の補助になればと思っていたのですが中途半端だと意味が無いのですね。
献身を視野に入れるならD、重量を視野に入れるならSと言う事で転生迄に考え直してみたいと思います。

有り難うございました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。