--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月10日 (月) | Edit |
前々から思ってたり一般に言われてたりしたことだけど、狩場に行ってからかえるまでが遠足なわけですよ。

なので2時間遊べるとしたら、往復の移動時間で30分掛かってたら狩時間実質1.5時間なわけで。
トータル時給は下がるわけで。
篭り時間が長ければ長いほど移動時間の割合は低くなるわけで。
ぼくはこんな夜中にこんなこと考えてるわけで。
明日月曜だウツ

自分貧乏性なもんで落ちてるものはすべて拾います。
たとえアレでも。リアルアレは簡便な。

数えて無いけどたぶん、‘満重量帰還’が‘消耗品切れ帰還’より多い。
MOTTAINAI!

でも捨ててくのもMOTTAINAI!!


なのでこれからは重量50%超えたときは素直に捨てようと思います。

で?何を捨てるべきか?
と思ったので、おいらがソロで行くであろう狩場の収集品の、対重量金額を算数して見た。
以下がそれである。
ちなみに金額はOC値段。消耗品はのぞく。
あ、あとギョル谷モスコも重量で困ったこと無いので除きました。
データはROROさん参照。




スフィンクスダンジョン B4F
(対象:ミノ、パサナ、アヌ)

ランニングシャツ(826.7)
蜜の瓶(385)
死者の遺品(372)
壊れた剣(364)
鼻輪(352)
神官の仮面(255)
くさった包帯(217)
スティレット [3](172.7)
ツーハンドアックス [2](136.4)
ファルシオン [4](15.5)
アックス [3](3.8)
神官の杖(0.17)
神官の手袋(0.1)

なんだランシャツさん以外の装備品は捨てて良いんじゃないの。
もっと早く調べときゃ良かった。

オリ、オリ原、エル原、治癒杖、鍛冶屋の金槌はとっとくよねーmottainai




フレイヤ大神殿聖域 02
(対象:シーカーさん以外)

金の指輪 (1,860)
リング(1,860)
真っ赤なルーン(1,249)
白い仮面(657)
アメジスト(372)
ベレー (265.7)
ブーツ [1](186)
暗黒の意志(91)
トゲの実(55.6)
べとべとする液体(43)

保持:魔女砂、ロヤル、青箱、赤い棘実、アンティ、エル、ラフウィンド
ベレーもとっとくかな・・・
シャドウヲーカーとかブラッディロアとか高級サンダルとかって何者
知らないものはとっておく主義。

真っ赤なルーンの良く出るくせに驚異的な重量効率。
話の分かるやつだ。




ジュノーフィールド 06(エルメスプレート):師匠MAP
(対象:スリーパー、デモパン)


菌糸(635)
砂の塊(437)
ダマスカス [2](379.7)
カビの粉(288)
砂のかけら(189)
きれいな砂(55)
催眠術師の杖 [2](0.5)

以下補記
魔女の星の砂(売値=重量効率)
グレイトネイチャ(150=売値4500/重量30)
あれ?150?姉さん150?あれ?
良く出るって事が大事なのか?





ああめんどかった
コメント
この記事へのコメント
ネイチャは砕いてから売るのよ!
2010/05/21(Fri) 00:20 | URL  | ケイニヒー #wLMIWoss[ 編集]
でもママ!ネイチャのおばあちゃんちが遠いよ(ノд`)
2010/05/23(Sun) 15:15 | URL  | ひば #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
